小型株投資の日記

株式投資の記録

雑記

 株では数銘柄取引中です。ナカボーテックという会社を配当株として良いなと思って、一週間指値したのですが買えませんでした。今時こんなに流動性の悪い会社も珍しい。仕方ないので、気長に指します。
 
 
 マンション購入に合わせて、家具と家電を見積もっています。値段の高い商品だと、ソニーの4K 65インチのテレビ 55万円、ヤマハの中古ピアノ50万円、フランスベッドのベッド+マットレス 44万円など。現在の見積もり合計で490万円。
 これまでずっと賃貸で暮らしてきました。そのせいか、家具や家電にこだわりは全く無くて、せいぜいPCに20万円かける程度でも高いなと思っていました。しかし、いざ新居に引っ越しなので良いものを揃えようということになると、驚くほどお金がかかります。
 
 しかも、マンションも購入費用とは別に、修繕積立+管理費+固定資産税で月4万円程度お金がかかります。はー、快適な生活にはそれなりの費用が必要みたいです。
 
 車も買いたい・・・