小型株投資の日記

株式投資の記録

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/7 株式状況

年初来:+18.8% 予想配当:+9.3% 入出金:なし 今月のみでは、+6.7%。予想に反して強い動きでした。BSP、プロシップが値上がりしたのが大きかったです。理由もはっきりしないし、板がスカスカなので、今後の値上がりは全く期待していないです。 売買のほ…

久々にやってしまった感

消費税で住宅が厳しいという理由で、オーデリックを薄利で売却しました。そして、四季報CDで見つけたノバレーゼを購入しました。ブライダル業界も消費税の影響を受ける可能性はあると思いますが、住宅よりはマシだろうということで買い。しかし、買った翌日…

静かだ・・・

オプション取引からは遠ざかっていますが、再開するなら売りを考えていました。どちらかと言うと株価が大きく変動する可能性は低下しているように思いましたので。しかし、多くの人も同じように考えているらしく、VIX指数が低下していることがニュースになっ…

消費税の影響

消費税の影響で5月の実質消費が前年比-8%になったことが注目を集めていました。総務省の資料によると過去と比べても落ち込みは大きいように見えます。 http://www.stat.go.jp/data/kakei/sokuhou/tsuki/pdf/fies_rf2.pdf これに対して、政府関係者のコメン…

2014/6 株式状況

年初来:+11.4% 予想配当:+11.8% 配当入金:多数 今月のみでは、+5.2%。配当で押し上げることができたのと、株式全般が強く推移したので、堅調な値動きでした。しかし、クリップ全株とティーライフの一部を売り、ウィルグループを買ったため、予想配当は…