小型株投資の日記

株式投資の記録

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/8

年初来:+17.4% 予想配当:+11.9% 入出金:オプション枠を追加 今月のみでは、-1.4%。新興市場上げ上げの中、私の保有株は下げ下げでした。税金分の出金で押し下げられたこともあります。 売買のほうは、BSPを少し売却し、意外と決算が良かったオーデリッ…

NISA

今更ですが、NISAを開始しようと思っています。 年間100万円、最長5年間で最大500万円の投資利益が非課税になるというシステム。 これまでは、枠が小さい、特定口座と損益通算ができない、途中売却すると非課税枠を再利用できない、など使いにくい点も多いと…

左翼のおかしなところ

左翼的な政策(主に共産を参考にしました) ・消費税反対 ・大型公共投資反対 ・規制強化 ・低所得者層に手厚い政策が好き ・TPP反対 ・憲法9条賛美、軍事力の保有に反対 ・反米、親中 ・原発反対 ・地方分権推進 ・慰安婦について、悪事を認めて謝れ補償し…

僕たちは戦後史を知らない

佐藤健志氏の「僕たちは戦後史を知らない」を読んでみました。この人も保守論客と言えると思いますが、本を読んだのは初めてです。 感想としては、飛躍に感じられる部分や哲学的な所もありましたが、かなり面白く集中して読めました。しかし、私は太平洋戦争…