小型株投資の日記

株式投資の記録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/1/31の株式状況

年初来:+5.9% 予想配当:+5.7% 今月は上げ下げが激しく、方向性に欠けた感じでした。オプションの損失は一応、補うことが出来ましたが、、、新興市場はかなり強かったので、儲かった感じは無いです。 グリムスを大量に買って短期間に相当値上がりしたと思い…

退場してしまいました

オプションはボラリティーが荒すぎて、退場してしまいました。金額的には言うほど大した額では無いのですが、精神的に耐えかねました。しかも、いつも通りホールドしていれば大幅プラスだったというパターン。 やっぱり、やり方がまずいんだろうねぇ。キャッ…

今週も酷い

今週も酷かったですね。既に高値の1/3になったコールオプションが、英国のEU離脱問題で、更に1/3になりました。1/3の1/3じゃ、無くなっちゃうよ。 トランプの就任式は、あまり大した話は無かったですね。保護主義的な面とインフラ投資を行う事を主張していま…

トランプ会見にはガッカリでしたね。

トランプの記者会見はNHKで夜更かしして見ていたのですが、ロシアの疑惑とか、メキシコの壁とか、事業と政治の利益相反だとか、どうでも良いことばかりで、がっかり感が半端なかったです。 記者団もロシアを連呼で、投資家からするとズレまくっていました。…