小型株投資の日記

株式投資の記録

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年の株式結果

年初来:+77.9% 予想配当:+58.0% 入出金:なし 配当入金:数社より 今月のみでは+4.1%、年初来で+77.9%となりました。それに対して、日経平均+56.7%、TOPIX+51.5%、日経JQ平均+45.3%。 結果には満足で、予想配当を増額できたのでうまく売買できたと考…

今年の配当金まとめ

少し早いのですが、今年受け取った配当金をまとめてみました。 年初の資産総額に対して、税引き後で3.8%、税引き前だと4.2%でした。それなりに株式を売買したので受取配当が少なくないか心配だったのですが、額面で4.2%なら配当金を沢山受け取ることができた…

ファンドの組成について

会社を設立して何をやるかについて考えてみたところ、ファンドの組成と運用を行うという案がありました。ファンドを組成できれば、運用資金に対して一定の割合を手数料として自分の会社の売り上げにして、比較的安定した収支に出来るかも知れないと思いまし…

実質賃金指数は下げ

厚生労働省発表の実質賃金指数を確認してみました。 http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/monthly/25/2510p/dl/pdf2510p.pdf オレンジのところが実質賃金指数の前年同期比ですが、下がりまくってます。景気が少し良くなったような気もしますが、今の…