小型株投資の日記

株式投資の記録

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/12

年初来:+24.6% 予想配当:+11.7% 今月のみのパフォーマンスは、+4.9%でした。売買はリバランスと配当再投資を行いました。 今年は日経平均 +7.1%、TOPIX +8.1%、日経JQ平均 +15.1%。なんだかんだ言って今年の株式マーケットは良い年で、…

今年の目標と結果

今年の目標を振り返ってみました。 ・株式投資 受取配当前年比+20%、予想配当+20%(年途中で放棄) 資産パフォーマンスは目標設定無し 株式売却時に税金分の現金を取り置きする事 受取配当金の目標については配当が低い銘柄を買いたくなったため、年途中で…

久々に更新

久しぶりの更新です。最近は仕事が非常に忙しく、休日返上で働いていました。残業代はそれなりに高いので、社畜とかは思いませんけど。どちらかというと輸出大企業で働いているので、円安メリットが大きく給与総額も昨年より10%以上高いと思います。 なので…

資産効果

資産効果について少し調べています。簡単に言うと、株で儲かったので消費が増えるという効果についてです。 アベノミクス期の資産効果について見積もっている資料を見つけました。 https://www.mof.go.jp/pri/research/discussion_paper/ron263.pdf#search='…