小型株投資の日記

株式投資の記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/01 株式投資結果

年初来:-10.1% 予想配当:+19.5% 今月は日経暴騰でしたが、主だった保有株のグリムスが30%、リブワークが15%の暴落でしたので、仕方ありません。むしろ10%の下落で済んで良かった。 ポートフォリオ首位はウイルプラス。かなり買い進めたのと、買い優勢…

今年は散々

今年は日経高騰の中、保有株はほぼ全て暴落で悲しい限り。引退したほうが良いぐらい。 リブワークは受注2倍で暴落。元の評価が高いとは言えそんなに下げるかな。個人的には、利益率が2.5倍に改善され、売上2倍×利益率2.5倍で利益5倍で、PER10倍前半に。そう…

電力卸価格暴騰

LNG輸入遅れと寒波の影響で、電力調達価格jepxが異常に高騰し、電力小売りが厳しくなり、グリムスも暴落中。 大寒波は週末で、火曜日ぐらいから和らぐので、電力価格も下がるかと思いきや、そうでもないようです。 こうなると昼間のjepx仕入れ分は、200円で…

ジュニアNISA運用状況

子供3人のジュニアNISA&特定口座を運用中です。 お兄ちゃんお姉ちゃんの分は、2015年から開始しています。毎年、契約書を作って約100万円前後を入金してます。ジュニアNISA口座の残高増大を最優先し、節税効果を最大限の引き出すためバイ&ホールドしてます…