小型株投資の日記

株式投資の記録

年齢を言い訳にしないようにする

 30才、俺もう若くないから、頑張れないと思う。

 35才、おっさんになったから、頑張れないと思う。

 40才、人生下り坂が始まったから、頑張れないと思う。

 45才、人間ドックの結果が気になりすぎるから、頑張れないと思う。

 50才、自分の能力が衰えている気がするから、頑張れないと思う。

 60才、俺の人生はこんなもんだったが、子供らは頑張ってくれって思う。

 70才、片足が棺桶に入っているから、終活しなきゃって思う。

 

 

 年を取ると体力の衰えを感じたり、前ほど頑張れないって思う事がある。しかし、最近話題の87歳でトレーダーやっている人を見ると、年齢なんて関係ないと言える。

 年齢を理由に限界を作る必要は無いし、やり方を変えたって良いし、挫けたとしても、まだまだ出来ると思い直せばいい。

 

 100歳まで現役で行こう。