小型株投資の日記

株式投資の記録

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/2/28 運用状況

年初来:+2.3% 予想配当:+0.7% 入出金:入出金無し 配当入金:無し 今月のみでは-3.7%、マーケット以上に下げてしまい軟調でした。配当権利は数社取れましたが、それ以上に下げてます。今月は久しぶりに売買無し。ノンビリ行きます。 コード銘柄比率買値株…

政治ブロガーの変節

下記サイトの政治ブログを良く読んでいたのですが、民主党時代と自民党時代で主張することが全く異なっていることに違和感を感じていました。 https://blog.with2.net/rank1510-0.html 民主党後期はデフレ脱却が大きなテーマになっており、政治ブロガーの多…

1億円持ってても社会的弱者

良く上位1%vs下位99%の戦いなどと言われますが、1億円持ったサラリーマンの場合について考えてみました。 この会社員は、比較的大手企業の正社員で年収は平均よりは上のほうですが、嫁は主婦なので世帯収入で考えると普通ということにします。会社員の収入…

ボラリティ大きいですね

今週は下げで、今年の利益がほとんど無くなりました。良かったのは配当利回りが3%超えたこと。 決算が多かったので、簡単に確認してみました。以下、各社の感想です。 BSPとプロシップは思ったより良くは無いけど、今後に期待を持てるかなと思います。 西日…