小型株投資の日記

株式投資の記録

2024/4/26 当面の危機は去ったが、反発は弱い

 最近はイスラエルの件と日銀の金利が重しになっていたように思いますが、一応解消されたのに反発は弱弱しい。グロース250も相変わらず底値。

 GWに入ったし、考えても仕方ないか。

 

 

保有株の動き。

 

 田中建設、売上10%下方、営業利益15%増額。注残豊富という割に業績は分かり難い会社。PERは切り下がった。売上が上に行ってくれないと動きにくいが、今後出てくる予想は保守的だろうな。

 

 ニチモウ、営業利益35%下方修正。修正幅は25%くらいかと思っていたが、予想よりも修正幅が大きかった。累進配当と言っているし、142億の投資有価証券を適宜売却と四季報にあるので、今後の減配リスクは少ないと思いたい。