小型株投資の日記

株式投資の記録

決算ギャンブル

 最近の決算発表があるたびに、10%20%普通に株価が動きます。

 マザーズ崩壊して、日経が高騰して神経質な環境なんでしょうか。

 

 持ち株の決算発表後の値動き。

f:id:physis2019:20201112150819p:plain

決算ギャンブル

 

 上がったのは取り合えず放っておけば良いので問題なくて、困るのはニッパンレンタルみたいなクソ決算暴落銘柄。私、四季報予想見ていたので利益350⇒160 と来まして、あっという間に25%も下落。

 グロース株が業績低迷すると株価急落しますが、低PER株も負けません! と言わんばかりの暴落です。

 公共事業の重機レンタルとか手堅そうな割に、これではね。下方修正で高PER株になったので売りたいのですが、こんなに下げられると今更売っても仕方ないような。来期の回復をお祈りして塩漬けにするか。

 

 

 残るは、オリエンタルコンサルタンツ。恐怖しかない。