小型株投資の日記

株式投資の記録

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/2末の株式運用状況

2013/2末の株式運用状況 年初来:+18.3% 予想配当:+2.8% 入出金:無し 配当入金:無し 今月のみでは+2.8%。売買はリバランス目的に実施したのと、ハウスコムを主力から準主力に格下げ、テンポスとヤーマンを準主力に格上げしました。メディカルケアはTOBの…

110日目

TPP、安倍首相は交渉参加すると言って無いのに、日本のメディアが一斉に交渉参加表明と報道するのは、おかしいね。情報操作したい人たちがいるのか、何なのか。 今の世の中、どの国も失業者が多いので減らしたいと考えているでしょうけど、生産性を高める施…

外債購入ってのは無いんじゃないの

最近話題の日銀の外債購入 ”日銀の外債購入についても、政府の考え方は消極的だ。安倍首相は18日の予算委で、「国際的に議論になっている外債を買うという考え方もある」と発言したのに対し、麻生太郎財務相が19日の閣議後会見で、「外債購入する気はな…

トレード 103日目

今週も相変わらず要人がたくさん出てきました。G7、G20、IMF、次期日銀総裁候補、米国、ロシア、フランス、ドイツ、新興国の人たち、匿名の人、麻生財務大臣などなど。少し前は日本国内の要人の発言が多かったですが、アベノミクスもグローバルになってきま…

ブレークイーブンインフレ率

現在の日本にとって景気を良くするのに最も重要なのは、(金融政策側では)インフレ期待を起こさせることと言えます。最も簡単に手に入る予想インフレ率はブレーク・イーブン・インフレ率ですので、確認してみました。 以下、日本相互証券株式会社の資料です…

トレード 96日目

今週はFXもオプションも低調で、-9.2%でした。日経平均のボラリティが大きすぎて参ります。 総額 6,550,522(元本比 +49.3%) オプションも上がる方に賭けていて、株価も上がっているのにさっぱり儲からない。一つは私自身が上がると買いたくなり、下がると…

FX/オプション 89日目

今週も相変わらず円安と株高が続いたため、FX/オプション部門のパフォーマンスは+13.6%と順調でした。そのうち為替に関係なく株高になることを期待してはいます。 本日の状況 FX証拠金+損益:3,863,295 ポジション:ユーロ10枚買い、ドル5枚買い オプション…