小型株投資の日記

株式投資の記録

トレード 96日目

 今週はFXもオプションも低調で、-9.2%でした。日経平均のボラリティが大きすぎて参ります。
総額 6,550,522(元本比 +49.3%)
 
 オプションも上がる方に賭けていて、株価も上がっているのにさっぱり儲からない。一つは私自身が上がると買いたくなり、下がると売りたくなる心理に捕らわれてしまって、安く買い高く売るという基本が全くできていないことが問題です。
 それとボラリティが大きいとオプションもプレミア価格になってしまって、割高で旨味が無いのかも知れません。例えば、3月8日頃に11,000円で日経平均を買えるオプションが、400円で取引されています。3/8に11,400円以上にならないと損になってしまうけど、今11,170円程度であることを考えると、高いなと感じてしまいます。こんなことなら、例えばトヨタを信用買いするとか、先物なんかを低レバで買う方が割に合っているんじゃないかと考えてしまいます。
 
 白川サンが早期にお辞めになるそうで・・、デフレ政策の象徴だったから、もはや無用の人でしょう。個人的にも先日の白川爆弾で-50%もヤラレテしまったので、嬉しいです。岩田規久男氏が副総裁ぐらいになって欲しいなと思っていますが、どうなるかな。
 
 
 最近、小型株でも投資でもない日記になってしまっていて、タイトルと全然関係ない方向に行ってしまい申し訳ないと感じています。ちなみに小型株は今月取引無し、前月比+0.0%です。安定感ありすぎ。静かで良いんですけどね。