小型株投資の日記

株式投資の記録

一日で4000万円もの大損害

 クレージー日経平均。大きなニュースが無い中の大暴落。先物で見ていたのですが、一日で16,000円から14,000円へ急降下。これは経験したことが無いです。オプション枠の含み益が一瞬で4,000万円も吹っ飛びました。
 
 板がかなり薄くなり、ボラリティも異常に大きくなっています。雰囲気がまるで変わったのでポジションを大幅に縮小し、先物売りでヘッジしました。予定より早くなってしまいましたが、オプションはとりあえず終了しようと思います。
 
 この暴落は何だか分からないのですが、強気な人が多すぎて先物をハイレバで買いまくっていたため、期待が大きすぎてプチバブル状態だったのかなと思います。
 
 今週のオプション枠は約-33%。ポジションは、ほぼ中立な状態になっています。投入資金は累計700万弱で、結果的に4000万ちょっとで終了になる見込みです。リフレ相場に賭けた約半年、あと一息で大台でしたが跳ね返されちゃいました・・・。
 
 今さらですが、ハイレバな方はお気をつけて。