小型株投資の日記

株式投資の記録

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/4

年初来:+9.8% 予想配当:+4.2% 今月のみのパフォーマンスは、+1.4%でした。売買は特になし。中旬まで調子よく上がったものの、月末にかけて急落しました。予想配当はMORESCOとハウスコムの増配でプラス4.2%に増加しました。 コード 銘柄 比率 買値 株価 …

IPO開始してますが・・・

IPOはいくつかの証券会社で開始していますが、当然のように全滅です。 一説によるとネットでの当選確率は、0.3%前後とか・・・。例えば年間で30銘柄、各5社で申し込みをしたとしても、当たるかどうか分からない。当選しても利益は十数万円程度だったりする。…

IPO準備中

IPOはなかなか楽しいです。2-3社申し込んで全く当たりませんが、抽選に外れても損はしませんし、小遣い稼ぎには良いかも知れません。 証券会社は全部で12社にすることにしました。SMBC日興証券、マネックス証券、SBI、大和、カブドットコム、東海東京、岡三…

IPOを開始します

このところ、会社が非常に忙しく、給与10%増でストレス3倍といった感じで、疲れ果てました。子供は多動気味らしく、非常に手がかかり大変です。会社を辞めて、家でのんびり働きたいなと思う今日この頃。しかし、配当だけでは食べて行けないので、悩みどころ…

2015/3

年初来:+8.2% 予想配当:-0.3% 今月のみのパフォーマンスは、+3.6%でした。売買は、中央紙器工業を売却し、MORESCOを買い増しました。主力は業績にそこそこの成長がある会社で、バイアンドホールドしたいなと考えて、割と気に入っているMORESCOをを増や…