小型株投資の日記

株式投資の記録

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/6

年初来:+30.7% 予想配当:+15.4% 今月のみのパフォーマンスは、+10.0%でした。ソフト系含め主力が全体的に強かったです。 新規銘柄としてはグランディーズを買い始めました。流動性がかなり悪い上に、指値が低い為なかなか集められません。予定数買える…

サムティ全滅・・・

申し込めば誰でも当選すると言われ、複数当選も珍しくないREIT IPO大和主幹事のサムティですが、なんと大和4口座+αで全滅でした。 子供口座は資金が少ないので、IPO資金が20万円くらいで年に一回でも当たれば資金効率は良いのかなと考えて、IPOを取り込んで…

IPO初当選

とうとう大和証券でメニコンを100株ゲットしました。 IPO用の資金約3,000万円+チャンスアップのための5,000万円以上の金融資産、証券口座の開設に相当の工数+IPOの選別の工数+夜な夜な抽選の申込のためにかなりの工数を割いてきた努力が報われました。 メ…

四季報スキャン

最高益更新+低PERの会社でスクリーニング実施+過去の業績トレンドで粗めに切って残った会社。 ヨシコン 三栄建築設計 グランディーズ 京写 第一化成 ウェッズ 三洋貿易 サンセイランディック CEHLD ギガプライズ 不動産が多い結果でした。一見、良さそうだ…

IPOは仕切りなおして再開

IPO関連の証券口座の開設が一通り完了し、主幹事証券になりそうなところは大体おさえました。平幹事より主幹事のほうが配分数がかなり多いので、取りあえず主幹事は必ず申し込む必要がありそうです。 各証券口座には40-60万円振込みました。入出金するのは手…