小型株投資の日記

株式投資の記録

IPOは仕切りなおして再開

 IPO関連の証券口座の開設が一通り完了し、主幹事証券になりそうなところは大体おさえました。平幹事より主幹事のほうが配分数がかなり多いので、取りあえず主幹事は必ず申し込む必要がありそうです。

 各証券口座には40-60万円振込みました。入出金するのは手間なので、キャッシュポジション代わりに常時待機資金にしています。
 そして、大和のチャンス10回、家族の口座を合わせると4口座も準備完了。SBI証券には約2500万円振込み、確率アップを狙います。SBIはこの程度の資金では焼け石に水らしいですが・・・

 今月申し込むのは、スマートバリュー、マーケットエンタープライズ、DIT、エコノス、メニコン、ファンデリー、サムティの予定です。大和証券の主幹事に期待するしかないかなあ。