小型株投資の日記

株式投資の記録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/4の株式状況

年初来:+30.0% 予想配当:-14.3% 今月は子供の入院などでプライベートが忙しく、不動産というよりも事業の段取りなどで時間に余裕が無い日々でした。 単月では、-7.5%。体感ほどの下げではありませんでしたが、マーケット指数と比べてかなり悲惨でした。日…

北朝鮮で戦争ってのはマジですかね

久々に三橋氏のブログを見たところ、北朝鮮がミサイル発射実験や核実験を行うと、米国が軍事行動を起こし、対抗処置として北朝鮮がソウルを砲撃するという話で持ちきりでした。 早い予想だと4月15日とか、、、最近の下げはその影響だったんですかね。北朝鮮…

雰囲気悪いですね

私の保有している株たちは、材料株ばかりだったらしく、今日の値下がりランキング50に3つもランクインしてしまいました。気分的には今月はマイナス30%くらい行ったかと思いましたが、意外とマイナス10%超でした。ということは、まだまだこれからかな。。。…

不動産を検討しています

最近の下げは酷いですね、私の保有株の主力は軒並み毎日10%ぐらい下がっている感じです。サラリーマン引退するなら、やっぱり株だけでは精神的に良くないかも知れません。 ところで、投資の一つとして不動産を検討しています。と言っても、自分から投資先を…