小型株投資の日記

株式投資の記録

雰囲気悪いですね

 私の保有している株たちは、材料株ばかりだったらしく、今日の値下がりランキング50に3つもランクインしてしまいました。気分的には今月はマイナス30%くらい行ったかと思いましたが、意外とマイナス10%超でした。ということは、まだまだこれからかな。。。

 それで、ついつい怖くなって、TOPIXのダブルインバースを買い込んでしまいました。ポジション的には信用分を相殺する規模です。しかし、去年からヘッジ目的などでオプション、先物ETFなどの取引を何回か行っていますが、勝率は0です。

 ということは、TOPIX反発、ジャスダック続落とかになりそうな・・・

 しかし、最近は悪材料が多すぎませんかね。FRBの利上げと保有資産の規模縮小なのに円安にすらならない、リフレ派が言っていたマネタ論は今や過去の話になったようです。更に株価高すぎとかいう発言に加えて、トランプの減税と財政出動も口先だけで終わりそう。