小型株投資の日記

株式投資の記録

2015/6

年初来:+30.7%
予想配当:+15.4%

 今月のみのパフォーマンスは、+10.0%でした。ソフト系含め主力が全体的に強かったです。

 新規銘柄としてはグランディーズを買い始めました。流動性がかなり悪い上に、指値が低い為なかなか集められません。予定数買えるかどうかは微妙です。小型成長株が好きなら一見の価値ありです、不動産で足元の業績が弱く配当無しで時価総額13億ですが!

 あと、オプション枠を復活させました。今週の寄り付きでプットを買ったところ、2日で損益-30%。ギリシャ国民投票の結果でユーロ離脱の可能性は50%前後らしいですが、個人的に離脱は時間の問題だと考えています。今回かどうかは分かりませんけど。

 予想配当は、IPO資金の再投入と配当の再投資で、大きく増額されました。+15.4%なので、今年はこれだけでも十分な成果を得られたと言えます。


 IPOで外れたとグチったサムティですが、公募割れでした。神回避!
 メニコンは寄りで売ったので12万円の利益だったし、意外とついているのかも・・・


コード銘柄比率買値株価損益
1787ナカボーテック3.2%9221,12021.4%
2128ノバレーゼ2.4%937897-4.3%
3172ティーライフ2.8%5751,10892.7%
3261ランディーズ0.8%1,0211,0270.6%
3275ハウスコ10.5%8711,830110.1%
3376オンリー2.6%8851,04818.4%
3800ユニリタ19.3%7551,833142.8%
3822Minori8.1%7352,130189.8%
4327日本SHL2.5%2,0312,75135.5%
5018MORESCO6.1%1,6102,24939.7%
6073アサンテ2.4%9291,52263.8%
6087アビスト2.9%9441,43952.4%
6089ウィルグループ9.9%9851,79181.8%
6889オーデリック3.2%2,9463,99535.6%
7533グリーンクロス14.9%9451,25232.5%
8117中央自動車4.4%57291159.3%
----現金1.9%---
----OP時価1.1%500355-29.0%
----OP現金0.8%---