小型株投資の日記

株式投資の記録

今週の状況

 今週はメタメタでした。

 プットはロスカットしたせいで、膨大な損害が出てしまいました。後悔するには十分な金額。オプションは投げ捨てるものと覚悟して買わないとダメですね。ボラリティに振り回されるという過去にやった過ちを繰り返してしまいました。

 MORESCOは日本国内の売り上げが軟調なため急落。PER12倍で二ケタ増益なのに、そんなに売らんでくれと言いたい!

 第一カッターを安いと思って買ったら、これまた急落。決算は多少なりとも期待していますが、もうちょっと配当が欲しいですね。

 グランは予定の半分を買い集めたところで、下方修正。規模が小さすぎて安定感無い。社長ブログなんかを読むと、応援するつもりでホールドするのは良いと思いますが。適当な所で難平かなー。