小型株投資の日記

株式投資の記録

今週も酷い

 今週も酷かったですね。既に高値の1/3になったコールオプションが、英国のEU離脱問題で、更に1/3になりました。1/3の1/3じゃ、無くなっちゃうよ。

 トランプの就任式は、あまり大した話は無かったですね。保護主義的な面とインフラ投資を行う事を主張していました。しかし、具体的な減税とインフラ投資には突っ込まず。2月の一般教書演説まで待つ事になりそう。インフラ投資に限って言えば、もっと時間がかかるのかも知れない。

 今はそれほどポジティブでも、ネガティブでもありません。。。具体的な話がまとまれば良い反応があるとは思っていますが。

 しかし、実はトランプ氏は最も保守派に近いかも知れませんね。
 日本だと構造改革や移民、自由貿易推進派が保守派と呼ばれたりするけど、そういう政策は保守の真逆だし。