小型株投資の日記

株式投資の記録

トランプ会見にはガッカリでしたね。

 トランプの記者会見はNHKで夜更かしして見ていたのですが、ロシアの疑惑とか、メキシコの壁とか、事業と政治の利益相反だとか、どうでも良いことばかりで、がっかり感が半端なかったです。
 記者団もロシアを連呼で、投資家からするとズレまくっていました。これでは急落も納得です。

 このグダグダな状況でのコールオプションはかなりキツク、あやうくゲーム終了になるところで、高値からは800万円ほど吹っ飛ばしてしまいました。会見後に売りを織り交ぜながら、なんとか凌いだ感じです。と言っても、-70%だったのですが。

 しかし、前向きに考えれば、最も重要な財政政策への言及がほとんど無いのに今の株価なので、トランプが財政政策を推し進めると言うだけで、かなり上げると見ています。