小型株投資の日記

株式投資の記録

2016/12/31の株式状況

年初来:+20.2%
予想配当:-29.5%

 今月のみでは+8.9%。諸事情により、これまでは現物のみでパフォーマンスを集計してきましたが、今月から信用取引枠とオプション枠も一緒に集計することにしました。現物株とオプションは時価評価、信用取引は確定ベースの数値とします。

 今年を振り返ると、結果的には年初にポジションを縮小して、太陽光に大きく振りましたが、そのせいで株式のパフォーマンスにかなり悪影響が出てしまいました。
 相場の流れが変わったこともあり、来年からはもっと株式に力を入れようと思います。

 来年は法人に移した資金の使い道があまり無いので、法人でも株式を開始する予定です。


 ポートフォリオは信用分を合わせた比率です。売りポジションはありません。

コード銘柄比率
1431SKホーム8.7%
1716第一カッタ4.0%
3150グリムス5.9%
3261グラン10.6%
3275ハウスコ11.8%
3800ユニリタ7.5%
6087アビスト9.6%
6089ウィルグル21.3%
6889オーデリク4.6%
7533グリクロス13.6%
----現金0.2%
----OP枠2.3%