小型株投資の日記

株式投資の記録

久々にやってしまった感

 消費税で住宅が厳しいという理由で、オーデリックを薄利で売却しました。そして、四季報CDで見つけたノバレーゼを購入しました。ブライダル業界も消費税の影響を受ける可能性はあると思いますが、住宅よりはマシだろうということで買い。しかし、買った翌日に中間決算発表で、今日は10%の下げ。
 
 しかも、なぜ下げているのか分かりません。上半期の受注は弱かったが、消費税考えればまずまずだし、受注残はそれなりにあるし、今期業績は計画線と思いますが。
 
 堅調なマーケット環境なのに、こういう経験はあまり無いのでショックを受けました。
 
 もちろん、ノバレーゼはホールドで行きますけど。