小型株投資の日記

株式投資の記録

2014/10

年初来:+12.0%
予想配当:+10.9%
 
 今月のみでは-3.7%、しょっぱい結果。日銀の追加緩和がこのタイミングとは意外でした。インフレ率の達成に関しては、だいぶ前からダメっぽいのは分かっていたはずだし。やっぱり、消費税後の落ち込みを株価でお茶を濁して、さらなる増税に繋げようってことなんでしょうねえ。
 
 緊縮財政vs金融緩和
 
 これは中々興味を引く議題です。現在、私は名目GDPの増大のためには、金融緩和は限界で、財政拡大しか有効ではないと考えています。マーケットは大きく反応していますが、あんまり強気にはなれません。
 ま、庶民はどっちみち貧困化決定で間違いないと思いますけど。
 
 
 働いている会社は円安のおかげで非常に好調。個人的にも数年に一度とも言われる開発案件を成功させたおかげで、かなり忙しいです。数百人で働いていて、数年に一度の成果なので、一生に一度の大当たりかも知れない。そんなわけで、いつもは面倒くさいだけの特許もマジメにデータ収集しています。
 
 

コード銘柄比率買値株価
3800BSP18.1%1,5092,300
7533グリーンクロス13.2%906905
3275ハウスコ8.3%871987
6089ウィルグループ8.2%9851,013
3763プロシップ6.1%1,4972,365
3822Minori5.8%7201,083
8117中央自動車5.2%572738
3172ティーライフ5.2%575800
3952中央紙器工業3.5%1,0471,260
6087アビスト3.5%1,8882,421
5018MORESCO3.5%1,1411,783
2128ノバレーゼ3.5%937869
4327日本SHL3.4%2,0312,485
1787ナカボーテック3.3%900995
6889オーデリック3.2%2,9462,716
6073アサンテ3.1%9291,305
3376オンリー3.0%885819
----現金0.0%--