小型株投資の日記

株式投資の記録

2016/5 株式状況

年初来:+4.0%
予想配当:-29.6%

 今月のみのパフォーマンスは+8.2%でした。決算は全体的に堅調で、ウィルグループ、ハウスコム、オーデリックなど十分な内容だったと思います。また、前月からの予想配当も8%増えました。
 来月はグリーンクロスが順調なら、問題なしです。手堅そうな会社なので、良くも悪くもなりそうにありませんが。

 今年の売買の履歴を確認したところ、1月に太陽光向けに現金作るために売却を実施しましたが、2月以降は実質的に売買を行っていません。昨年ぐらいから、株式に関してはあまり売買をしないようにしたいと考えており、取りあえず実行できています。
 来年は消費税の還付などがあるので、株に投下して真面目にやろうかなと思ってます。


コード銘柄比率買値株価損益
1431SKホーム12.2%79189813.5%
1716第一カッタ4.9%88799912.6%
3261グラン9.5%81898220.0%
3275ハウスコ11.9%8711,60484.2%
3800ユニリタ8.7%7551,620114.6%
6087アビスト7.4%9462,239136.7%
6089ウィルグル26.5%4941,207144.3%
6889オーデリク5.2%2,9503,90032.2%
7533グリクロス13.7%9501,27033.7%
----現金0.0%---