小型株投資の日記

株式投資の記録

入金、トレファクが17%も上がる、ロイターの気になる人

 家計から185万円と自分の小遣いから5万円、合計190万円を証券口座に入金しました。結婚してからはほとんど追加出資していないので、7年ぶりぐらいの入金です。貯金だけだとお金が遊んでしまいますから、やっぱりコツコツ増資するべきですね。
 
 それでトレファクと750円前後で毎日100株ずつ買い増しするのを楽しみにしていたんですが、今日特にニュースも無いのに17%も上がってしまいました。気が短い人たちが買い上がったのかもしれませんが、本当に大迷惑・・・。これだから、マザーズ銘柄は・・・
 
 
 ロイターの外国為替フォーラムでコラムを書いている人が気になる。気になる人と気になる主張(個人的な偏見があるかも)をまとめてみる。
浜矩子:1$50円の円高で日本経済は超回復
佐々木融:日本はデフレじゃない。デフレであったとしても俺の給与は上がるし物は安く買えるから最高だよ。
藤巻健史:半年以内に1$130円になるよ。
 
 いずれ劣らぬ濃い面子w