小型株投資の日記

株式投資の記録

経済的自由を得た後、、、

 ようやく安定キャッシュフロー分のみで、経済的自由が十分に手に入ったと言えるところまで来たように思います。最近の株の配当利回りは低くなっているため、キャッシュが出る他の投資を組み合わせたのが効きました。

 しかし、問題が発生しています。

 結局、自分が何をやりたいのか良く分かりません。

 ふと、新人の時に一か月くらいの研修を受けたのですが、その時に7つの習慣を学んだことを思いました。
 記憶に残っているのは、たまには一人で静かなところで人生設計について考えましょう!ということだけでしたが、もう一度学んでみるのも良いかも知れないと思い本を買いました。
 なんだか最近は活字が頭に入ってこないので、マンガ版です。1,000円で人生について考えられるなら、安いもんですね。