小型株投資の日記

株式投資の記録

2017/5株式状況

年初来:+39.8%
予想配当:-8.0%

 今月は15%程度の株式を売却して出金しました。それでも単月で+7.6%、先月の下げを考慮するとダメすぎます。業績は全体的に見ると強い結果でしたが、どうも我慢の時期のようです。

 SKホームはまさかの上方修正でしたが、それを台無しにする希薄化。しかし、ここの社長さんは非常に金が好きなんだろうと思います。とにかく、金、自分の金、家族の金。株主にとって一概に悪い話では無いでしょうが、それに比べるとグランディーズは爽やかで好感が持てます。

 ウィルグループは大幅な上方でしたが、新株予約権が一体いつ終わるのか・・・
 ウイルプラスは3Qあまり良くなかったですが、ブレもあるのでしょう。上方して下方したらカッコ悪すぎるので、大丈夫だと思ってはいるのですが。。。どちらにしても、十分に値上がりしたので贅沢は言えません。

 他の銘柄も業績は割と良かったと思いますが、動きが悪すぎます。

 ついでですが、優待狙いで4名義で持っているMORESCOでしたが、クオカードが廃止になって何かの商品になってしまいました。クオカードを楽しみにしていたので残念。


 
コード銘柄比率株価
1356TOPIXベア24.8%3,345
1431SKホーム7.9%1,010
3150グリムス14.1%1,192
3261グラン11.2%1,526
3275ハウスコ2.7%2,125
3538ウイルプラスH22.8%2,064
3800ユニリタ0.1%1,716
6087アビスト7.2%3,720
6089ウィルグル23.5%932
6889オーデリク2.8%4,060
7643ダイイチ2.6%1,306
----現金0.4%