小型株投資の日記

株式投資の記録

17/3/31の株式状況

年初来:+40.5%
予想配当:+6.4%

 今月も日経、TOPIX不調に反して、ジャスダックは強い動きでしたかね。単月では、+17.6%でアベノミクスの初動以来の高い数字。ただ、今年の数字はただのラッキーです。たまたま、保有株にツイッターとか推奨が出ただけですから。

 今年、貢献しているのは下記の銘柄です。

 ウィルグループは増資発表で、どうなるのか怖かったのですが、10倍株候補の推奨が出て急伸。
 ウイルプラスは分割で大幅高、業績が好調で今後も良い材料が出る可能性はあるので、当面ホールド。
 グランディーズは苦しい時期をダラダラ買ったおかげで、パフォーマンスに貢献してくれました。これでも、PER10倍割れ、新規事業の業績寄与は前向きになると期待してます。
 グリーンクロスは高値更新中、こんな地味な株がジワジワ上がってくれると助かります。

 それと、今月は業績があまり良くないと感じた銘柄を思い切って、売却しました。5年前くらいから超主力にしていた銘柄とも別れです。絶対に売るまいと当時は考えましたが、、、しかし、乗り換えた先は特に悪材料も無いのにダダ下がりでした。

 しかし、ジャスダックはかなり高いですね。ババ抜きゲームの可能性もありますが、米国が崩れない限り何とかなるだろうか?


コード銘柄比率株価
1431SKホーム6.0%910
3150グリムス12.2%1,413
3261グラン8.8%1,426
3275ハウスコ9.1%2,038
3538ウイルプラスH23.3%2,320
3800ユニリタ0.1%1,801
6087アビスト6.5%4,000
6089ウィルグル20.1%945
6889オーデリク2.7%3,990
7533グリクロス8.8%1,916
7643ダイイチ1.4%1,236
----現金1.0%