小型株投資の日記

株式投資の記録

投資方針の変更

 投資方針を変更します。
 
 これまでの株式投資の方針は配当金を増やしましょうという事でした。しかし、今後は上位0.1%を目指すことにしたいと思います。搾取される側になるのは嫌ですし、一方的な強者であれば、安倍政権の考えや上念やらのリフレ派のいう事にも耳を傾けることができるかもしれないと思います。もちろん、彼らの言っていることは間違っているが、相対的に俺を儲けさせるという点だけは正しいと評価できるようになるかも知れません。
 
 下記サイトのGlobal Rich Listによると上位0.1%は資産で4.5億円、手取り年収で1千万円程度でした。
 
 あるサラリーマン投資家の場合、資産2.2億円、会社員の年収から税と社会保障費を除いた額が約540万円、税引き後の配当金は460万円で所得は約1,000万円となっています。
 この人の場合、資産が上位0.29%、所得は上位0.10%と計算されました。資産の源泉となる所得が高いので、所得を維持&向上できれば、資産は自然と増えていくのかなと思います。
 
 しかし、社会保障費だけでも100万円程度になるから、やっぱりサラリーマン投資家が最強か・・・