小型株投資の日記

株式投資の記録

今後の気になるスケジュール

 今後の気になるマクロの動きを考えてみました。

6月 「第3の矢」新自由主義的成長戦略の公表?
6-7月 国土強靭化に関する情報? 骨抜きになる可能性も高いか?
6-7月 経済財政運営の基本方針「骨太方針」:短期歳出拡大、中長期緊縮財政?orただの緊縮財政?
7月 参院選
7月下旬 TPP交渉参加
10月 2014/4の消費増税判断、おそらく増税
 
 
 私の嫌いな話が多そうだ・・・。参院選自民党の圧勝でしょうか。完全に新自由主義路線で、みんな~や維新と区別がつかないですが、保守派の人たちが支持したい政党は無い。民主党はグダグダ、その他の政党も政策がしっかりしていて勝てそうなところはありません。
 
 消費増税でゲーム終了と考えているので、コールオプション買いのバイ&ホールドは長くても10月まで、8月で概ね終了するイメージで進めて行きます。株の方は、「配当を再投資する」(今や誰も賛同しないと思いますが)というのが基本方針なので、予想配当の増額と再投資をコツコツ頑張ります。