小型株投資の日記

株式投資の記録

消費税延期騒ぎ

 なんだか消費増税を1年半延期し、景気条項を削除し、解散総選挙を行うという動きがあるようです。ようするに、消費税を延期したい人は自民党、安倍支持しろよ!ということですが、、、
 
 消費税に関連する流れを書いてみると、、、
 
・消費増税は民主、自民、公明の三党合意で決められた
・安倍がデフレ脱却前の消費増税しませんと言う
・安倍政権誕生
・低能ブレーン達が消費増税しても、個人消費減らないと言う
・安倍政権はデフレ脱却できていないけど、増税する
・4-6月GDP、実質賃金急落
・政権関係者、頭の悪い経済学者らは7-9月、天候のため回復が遅れていると言う
 (妖怪のせいと言うなら納得ですけど)
・アホの黒田が消費増税を前提に量的緩和第二弾実施
・安倍政権が消費増税を一年半延期し、解散総選挙すると言う
 
 次元が低すぎて、どうしようもない。消費税上げると、消費が減り、GDP減少とデフレ圧力をもたらすのは自然な事だろう。
 次の選挙は民主党も消費税に反対するらしいですが、、、
 
 
 消費税に賛成するのは、金持ち優遇な税制であることを知ってて賛成している人たち、知識が無い人、貧乏になるのが好きなマゾい人たちに分けられると思います。日本国民は、8%の時に賛成が多く、10%では反対が多いという事なので、知識が無いのだろうね。
 更に消費税に反対する人達にも何種類かいると思いますが、最も多数派は小さな政府を志向する人たち。政府の財政と家計の区別がつかない人達で、ひたすら緊縮財政が良いと洗脳されおり、救いようがありません。