小型株投資の日記

株式投資の記録

動き始めた

 突然の解散、総選挙。安倍自民の政策への期待感で円安、株高になっています。マーケットは何が正しいのかを知っているのでしょう。
 
 各党の政策を見ても、安倍自民以外にまともなところは無さそう。第3極は維新の会に太陽の党が合流するようですが、太陽の党の母体のたちあがれ日本は、自民党よりも更に保守寄りの政策であったので驚きます。議席欲しさに理念も政策もひっくり返すとは・・・、たちあがれ~の支持者は怒り出すんじゃないでしょうか。せめて、党名をくたばれ日本にしてから維新に合流すれば良かった。実際、維新の政策って、そんな感じだし。
 
 しかし、安倍さんのデフレ期において正しい政策を正面突破で行おうという姿勢は、すばらしい。発言が具体的で非常に積極的なので、動きもかなり早そう。1-2年で一気に来るかもしれません。
 
 面白くなりそうです。小型株には波が来ていませんけども。