小型株投資の日記

株式投資の記録

2024/2/2

 今週の保有株の動き

 

 ニフティライフスタイルは上方修正。上場後に利益が-40%でかなり印象悪かったが、持ち直してきた。営業利益率20%超で、来期は過去最高益でもおかしくは無いので、頑張って欲しい。

 

 オプティマスが更にM&A発表。シナジーを生かせる企業で営業利益22億を43億円での買収、上場来高値。増資発表で下げたところを追加したいとも考えていましたが、なかなか増資が来ない。

 

 グリムス、トレンダーズ、ハウテレ、コラントッテ、PCIHD、Enjinあたりは泥沼。少し上がっては投げられるの繰り返し。動きが悪いと、それだけで売られる理由になる。今月は決算が多いので、燃料になると良いんだけど。

 

 

 

 「ほ」のポートフォリオは僅かに上昇。エリッツは売却、その他ポジション調整実施。