小型株投資の日記

株式投資の記録

2019/10 株式状況

年初来:+107.0%

予想配当:+23.6%

 

 今月のみでは、+23.9%。先月が悪かった反動というか、ボラリティーが非常に大きく、単に今月は上に振れた感じです。指数も大型中心に非常に強かった。マザーズは非常に弱いですが・・・

 

 ウイルプラスは820円くらいから、ボチボチ買いに入りました。すると某ファンドらしき大株主が、735円まで売り崩したようです(理由は不明ですが、どれもこれもバカ上がりしている状況ですので、動きが悪いから叩き売れっていう投資判断でしょうか?)。当初の予定を変更して配分を増やすことにして、買い下がり買い上がりました。この判断が吉と出るか凶とでるか・・・

 lib workの利益成長は30%超えてくると思われますが、新興の戸建て不動産でPER16倍というところで、それなりの評価にはなったのかなと。株主にやさしい姿勢は感じます。

 グリムス、上期は上方修正して営業利益が60%増益でしたが、業績修正後に暴落。PERも20倍ちょっとで、成長率に対してはそれほど高いわけでは無いと思います。個人的には30%成長を期待してますので、満足です。

 サンセイランディックは何故か上げてきました。そもそも下げ過ぎだったと思います。グランディーズ、ウィルグループも頑張っているかなと思います。ベネフィットジャパンは休憩中。

 

f:id:physis2019:20191031152557p:plain