小型株投資の日記

株式投資の記録

2019/11 株式状況

年初来:+163.1%

予想配当:+24.1%

 

 今月のみでは、+27.1%。単月でこんなに上げたのは、いつ以来だろうか、記憶にありません。

 とはいえ、記憶力も無いのですけども。。。

 

 

 lib workは10倍、テンバーガーはアスカネット以来か。売っても売っても上げ幅が大きすぎてポジションが下がらず、売るのに疲れてきた。

 ウイルプラスは決算発表直後の魔の15分を超えてきたので、悪くない形。しかし、lib work売り、ウイルプラス買いは最悪の結果となりました。しかもSORのせいで約定ペースが速くなりすぎて、爆損も良いところ。

 グリムス、グラン、ウィルグルも待ち時間は長かったですが、上向いてきたかなと。

 

 サンセイランディックは、クソ決算で沈没。今回の資料には、期ずれとは書かれていなかった。しかし、期ずれでしょう。。。

 そんなサンセイランディックでも、順調に増加しているものがあります。それは給料ですね。その他にも従業員には株を安く購入させたりするのを見るに、従業員に優しく株主には手厳しい。この状況を一言で表現するならば、「腹立つ」でしょうか。。。

 

 ベネフィットジャパンは、暴落でした。たかが1.5%の分売で、そんなに下げる理由になるとは思えませんが、業績も順調に見えます。この動きは考え方次第かと。

 

 保有株の数が減ってきたので、また新しいところを発掘する必要が出てきています。

 

f:id:physis2019:20191129194642p:plain