小型株投資の日記

株式投資の記録

2019/2 株式の状況

年初来:+40.2%
予想配当:+4.0%

 今月のみでは、+15.9%。昨年の12月はこれから大不況が始まるのかという雰囲気でしたが、随分と楽観的な環境になってます。私の保有株だと強いのとダメなのが混ざっています。

 今年の業績と株価に期待しているのは、グリムス、Lib Work、ウィルグループです。他は地道に頑張ってくれれば良いかなと思ってます。一番嬉しいのは強いウィルグループが戻ってきてくれたことです、株価は一時1/3になっていましたから。

 他に気になるのはベネフィットジャパンで、MVNOの契約数はものすごい勢いで伸びているのに売り上げはそうでもないってことですね。グラフにすると下みたいな感じで、契約がストックになって売り上げがグイグイ増えて、最近はロボホンの比率が増えているから更に急加速で凄いことになると思っていたんですが、さっぱりです。


イメージ 1




コード 銘柄 比率 現物単価 株価 現物損益
3150 グリムス 36.8% 369 2,008 444.2%
1431 Lib Work  18.0% 462 1,000 116.5%
6089 ウィルグル 14.0% 249 1,357 445.0%
3261 グラン 13.8% 354 441 24.6%
3277 サンセイラン 6.1% 1,225 748 -38.9%
3538 ウイルプラスH 5.1% 428 746 74.3%
6087 アビスト 4.0% 3,971 3,245 -18.3%
3934 ベネフィットJ 2.3% 1,179 968 -17.9%
           
---- 現金 0.0%     -