小型株投資の日記

株式投資の記録

来年は税金を払わないことになりました

 今年の株式投資では、コロナで大打撃を受けたのに、昨年利確したせいでバカみたいに高い税金を捻出しなければならず、非常に苦しい思いをしました。

 また、コロナのせいで事業の経費が増える側面があったのに、持続化給付金は対象外でした。事業やっている人の大半は給付金を貰ったらしいし、事業やってないのに受け取った人も沢山いるという話なのに。。。

 

 とにかく、大打撃を受けているのに救済処置が無く、バカ高い税金を支払わされたということで、全く納得が行きません。

 

 という事で、来年は税金を払わないことにしました。まー、爆損に次ぐ爆損で払いたくても払えないんですけどね。

 

 その結果が、この譲渡損益。-28,477,519。これで当分、税金から解放されそう。

f:id:physis2019:20201020102337p:plain

 

 しかし、個人事業も赤字なので、私の所得は完全にゼロになるという悲しい状況に。ジュニアnisaやっている、うちの3歳児の方が高所得だなあ。