小型株投資の日記

株式投資の記録

マンションを買う事にしました。

 投機枠の利益の使い道を考えていたのですが、結局マンションと家具類を買う事にしました。マンションは4LDKで3,000万弱です。私の住んでいる付近では中の上ぐらい。今住んでいるのが2DKなので、かなり快適になりそうです。
 
 二人家族なら賃貸の2DKで十分だと思っていましたが、最近家族が2人増えたこともあって、狭く感じていたので購入を決めました。やっぱり家族が増えると家とかマンションとか考えてしまいますね。
 
 マンションは下の写真のように建設中です。夕方に裏側からとったので、なんか寂しく見えますが、立派なマンションになるはずです。
 
イメージ 1
 
 あと家具類。家電、テーブル、椅子、TVボードやら何やらで300-400万円くらいかかりそうです。一生物にしたいので、高くても良いものを買おうと思っています。
 ダイニングテーブルとチェアは飛騨家具の製品にしようと思います。下の写真ですが、1脚5万円。座り心地はかなり良かったです。
 
 そんなこんなで、今年は4000万近くお金を使いまくれそうです。節約なんてもうやめて、快適な生活を求めます。
 
 来年以降は、消費税が上がるだろうから、我が家も年間300万円くらいで緊縮財政をしよう。浮いた分は投資に回せればいいかな。
 
イメージ 2