小型株投資の日記

株式投資の記録

暴落のリスクはいつもある

 ずっとジャスダックなど新興市場メインで株をやっていたので、暴落というとライブドアショックを思い出します。全銘柄が毎日ストップ安で1週間で半値になる位の衝撃だったように記憶してます。
 あの頃はバカみたいに儲けている人も沢山いて、株価も今よりはるかに割高だったので、今思うと暴落のリスクも大きかったかもしれません。

 サブプライム問題なども過ぎ去った今は、当時より急落のリスクは小さいように思います。しかし、個別銘柄の不祥事、何とかショック、予期せぬ地震やテロなどは、いつも発生する可能性はあるということを忘れないようにしておきたい。