小型株投資の日記

株式投資の記録

6/7 底ねり

 最近、出生数と合計特殊出生率の低下が話題。

 これを見ると、いつも日本人安楽死計画と思ってしまう。

 例の、人が巨人になってしまう漫画にそんなのがあったけど、現実にやると今の日本のようになるのか。誰かが意図しているというわけでは無いけど。

 これに対して、個人が出来る事は、勉強と仕事を頑張って年収を上げる、投資を頑張って金融所得を上げる、ぐらいしか無い。昔より投資の環境が良くなって、選択肢が増えたからマシかな。

 

 

 今週はほぼ横ばい。比較的値持ちが良かった霞ヶ関キャピタルが大幅安、ヴィスが分売で大暴落。それに対してグリムスは珍しく出来高を伴い上げてきた。