小型株投資の日記

株式投資の記録

2023年12月 株式結果

年初来:+3.8%

予想配当-17.8%

 

 今月のみでは、-6.5%。やらかしてしまったので仕方がない。組み換えはかなり進んで来月には終わる見込み。

 

 買い増ししようと思っていた霞ヶ関キャピタルが増資発表でS安+αの大暴落でしたが、怖すぎてボチボチしか買えませんでした。S安だったらもっと下げるんじゃないかと思ってしまいます。しかし、増資発表前まで戻しているので、買いたい人は多かったのかな。

 オプティマスも業績修正が四季報に届かなかったため、S安になりました。霞ヶ関の経験から怖いけど頑張ってS安で買ったら、もっと下がってしまって全然上手く行きませんでした。まだ、増資の可能性もあるので、買う余力は残しておきたい。

 

 

 今年もお疲れ様でした。来年は頑張ります。

 

 お正月はUSJでマリオしてきます。