小型株投資の日記

株式投資の記録

2020年3月 株式状況

年初来:-43.0%

予想配当:-1.8%

 

 今月のみでは、-12.2%。多少戻しましたが、ひどいもんだ。

 あとは、日本国内のコロナがどの程度拡がるかと、、、。緊急事態宣言は織り込んでいるのかどうかも分からない。

 ダブルインバースも買ったり売ったりしていましたが、あまり上手く行かず。

 もう、大人しくしていようと思います。

 

 今回の暴落で良かったこともあって、グリムスとlib workに超成長企業となる可能性を感じたことです。評価もそれなりですけど、10年ホールドするのも良いかも知れない。

 

 

 しかし、日本の対策を見ていると、やはり経済を立て直す能力は世界最低水準。その一方で、国民経済を破壊するのは世界屈指。期待通りとも言えますか。

 

f:id:physis2019:20200331202746p:plain