小型株投資の日記

株式投資の記録

名刺を作成

 株をやっている間は、特に誰かに会うことも全く無かったため、個人的に名刺を作ったことはありませんでした。

 しかし、太陽光の事業を開始すると、不動産なども同様だと思いますが、業者さんや金融機関の担当者と付き合うこともあり、名刺を頂くことも増えました。ところが、私はまだ名刺を作っておりませんで、お渡しすることができませんでした。
 名刺を頂くだけでは失礼になるし、自分のことを覚えてもらうためにも名刺は必須だと感じたので、作ることにしました。


 悩みどころは、やはり肩書ですね。自分が取引する人にとって誰であるか?をアピールする項目でもあります。

 取りあえず妻は“代表”、自分は“個人投資家”としました。今は太陽光と株を半々ぐらいで進めようと考えていますが、資金の投入に関しての考え方は投資色が強いので。


 なお、名刺はマヒトデザインで作成しました。2人合わせて、925円!でした。それほど安さを求めているわけではありませんが、値段の割にちゃんとした名刺だったので満足です。