小型株投資の日記

株式投資の記録

確定申告書類準備完了

 今年は早めに確定申告の準備を行いました。国税庁のHPから書類を印刷すると、26ページもありました。打ち込むだけなので、準備に時間はそれほどかかりませんでしたが、紙が多すぎます。医療費が120件もあったし、ふるさと納税も目一杯やったので沢山ありました。


 ついでに昨年末の財産の比率を確認しましたが、概算で下記となりました。

株式:66%
預金:1%
太陽光関連:24%
自宅:8%

 去年は90%以上株式でしたが、太陽光のおかげでそれなりにバランスが改善しました。現在は株を更に1/3売却し値下がりもしたので、株式の比率は40%弱くらいだと思います。なので、株が半値になってもそれほど気にならないレベルに圧縮されたと考えています。