小型株投資の日記

株式投資の記録

地震予測関連

地震予測関連です。

 地震予測サイトのハザードラボは530日間の予測検証の結果、的中率は40.82%ということです。40%は高いとは言えませんが、予測する方法が無い状態に比べればそれなりに有用であると思います。
 予測のレンジなどを調整すればもっと精度は高まるように思いますが。
http://www.hazardlab.jp/think/news/detail/6/1/6123.html
 予測は今後も続けられるので、引き続きチェックしようと思います。

 それと、最も怖い首都直下型地震ですが、熱移動説によると2020年前後に首都圏南部で直下型地震が発生する可能性ありとされています。
 
 地震はいつ起こるのか分からないので、オプション用の資金を準備して行きたいと考えています。