小型株投資の日記

株式投資の記録

老人の介護

 今日は良く下げました。といっても、新興メインの人なら年初から見ればプラスでしょうから、それほど影響は無いですかねえ。
 
 投資とは関係ないのですが、義理父を2週間ばかり預かることになりました。日曜日に、飛行機で札幌まで行って義理父を連れて介護タクシーなるもので空港まで行って、千歳空港から日帰りしてきました。雪がすごくて飛行機は1時間以上遅れましたが、何とか家にたどり着きました。
 
 千歳空港でラーメンを昼と夜食べました、おいしかった。札幌ラーメンはやっぱりおいしいし、質の割に値段も安い。お土産は、かま栄のかまぼこ、佐藤水産の手まり筋子、ロイズのチョコポテト、ルタオのチーズケーキ、買いすぎです。
 
 義理父は要介護なので、オムツとか色々と準備も多く、生活にもサポートが必要です。食事もそんなに綺麗に食べれるわけでは無いので、気を使うところもあるのかなぁ。老人も赤ちゃんと一緒で手もかかるし、結構お金もかかります。まあ、2週間なので、ゆっくりして行ってくれれば良いかなと思います。
 
 義理父は気難しい人ですが、我が家の0.7ヶ月のかわいい赤ちゃんにはイチコロでした。赤ちゃんはすぐニコニコするので、珍しいことに義理父もデレデレしてましたね。
 
 
 これまた、どうでも良いのですが、プレジデントとかいう偉そうな名前の雑誌を読んでみました。マクロ経済的なところを読んでみましたが、プライマリーバランスがーとか、成長戦略がーとか、ゴミアナリストって言うのでしょうか?良く聞くマゾいお話しかありませんでしたね。