小型株投資の日記

株式投資の記録

FXのドル買いポジション終了

 ドル買いの最後の1枚を利益確定。結局、83円前後で15枚買って92-96円までホールドして終了という事になりました。資金規模もレバレッジも大きくなかったため儲けはそれなりでしたが、初心者FXにしては上出来だったという事にしたいと思います。
 
 開始時点では、日本のインフレ率2%上昇で95円前後になるというシナリオだったので満足です。リフレ政策では、インフレ率が高くなることを予期させる出来事⇒通貨安⇒予想インフレ率の上昇、株高 という反応があると結論できたのですが、実際にお金をかけて通貨安を体験できて良かったです。
 
 ユーロがデフレに入るかどうか関心を持っているので、ユーロ買い3枚、レバレッジ3倍のポジションは、そのまま保持したいと思います。